遠足〜♪

こんにちは、リコママです♪
先日、ちび子が初めてのバス遠足に行ってきました。
行先は下立のファミリー農村公園(だったかな?)
ちび子はそれが言えずに、某コンビニの店名をしきりに言っています(笑)
初めてのバス遠足ということもあり、一週間前から準備でバタバタです。
女の子らしく、ピンクのリュックサックを購入しようと計画していたのに
なぜかお兄ちゃんが使っていた、某ネズミのキャラクターが描かれた青いリュックを気に入ってしまい
「これに入れるの〜」と寝る時も離そうとせず。
離したかと思えば、寝ていても見える位置に置いて、起きたら忘れることなくリビングまで持っていく。
お弁当の中身は何故か嫌いなはずのトマトとブロッコリーを希望。
たぶんお友達が言っていたのを真似したかったのかな。
さすがに嫌いな食べ物を二つとも入れるのは、しのびなく・・・
希望のミニトマトだけをいれ、あとは大好きな卵焼き等々

当日の遠足での様子は先生が写真におさめてくれ、また嬉しそうにお話してくれました。
嫌いな食べ物も、お友達と一緒だと美味しかったのかな。
お弁当箱の中はピカピカで、「お弁当作ってくれてありがとう」と嬉しそうに言ってくれて。
その言葉に思わず目がウルウルしちゃいました。