残しておいてね♪

こんにちは、育児ぱぱです。
先日車内での事ですが、
ひでき君、初めて自分でジュースの缶を
開ける事が出来るようになりました(祝)


子供の力では足りないし、
あの柔らかい指先では結構痛がってたのですが
思い切って力を込めたところ、遂に成功です。
おめでとう〜♪


と、ここまでなら
ただの成長記録なのですが、
この後少し私の中で葛藤が始まります(笑)
ひでき:
「お父さん、せっかく初めて開けた缶やからさぁ〜、
 記念に残しておこうよ。」
ぱぱ:
「えっ!ずっと持ってたら
 虫が寄って来ちゃうよ。ダメダメ。」
ひでき:
「そっかぁ〜、じゃあ仕方ないね。」


と、会話の上では納得した様子を演じる
ひできですが、明らかに落胆顔。


弱いんだよなぁ〜、
ひできの純粋さと真面目さに。
結局その日は車内に残す事にしました。


翌日、車内にてこの記念缶で
嬉しそうに遊ぶ ひでき。
ところが、いじりすぎて
プルタブが折れてしまいました。
「あっ・・!」
明らかに動揺が走る私とひでき。


でもここは、すぐに気持ちを切り替えて!
ピンチはチャンスだ!
ぱぱ:
「ひでき、缶のままなら持ち歩けないけど
 プルタブ位なら、
 おもちゃ箱に入れられるじゃん。
 よかったね。


 そうそう、せっかくだから、
 この缶の写真を
 お父さんがブログ書く時紹介しとくね。
 良い考えやろ〜?」
ひでき:
「分かった〜。楽しみにしとるね♪」


という事で、この場で是が非でも
紹介しなくてはなりません(笑)
みなさん、こちらが
初めてひできが1人で開けた缶で〜す↓

息子よ、父は約束を果たしたぞ。


ちなみに、この缶ですが
約束から数日たった今も捨てられずにいます。
思い入れが出来てしまいました。