ハラハラドキドキ

こんにちは。リコママです。
夏休みも半分が過ぎ、毎日プールにいっているお兄ちゃんは、まっ黒クロ介
去年大けがをしてから、いつまた怪我をするかと毎日ドキドキです。

そんなお兄ちゃんがまたやってくれました。

10日〜12日まで新盆ということもあり、泊りがけで七尾の実家まで行ってきました。
11日の晩は伯父夫婦や従妹達が集まり、賑やかな晩となました。
みんなが集まったこともあり、庭で花火をしていたのですが
台所で洗い物をしていると・・・
「ママ〜!ママ〜〜〜!!」
何事かと思い声のする方へ行くと、びしょ濡れになったお兄ちゃんの姿が!?
「川に落ちた〜!!暗くてわからんかったが〜〜〜!!」
半ば逆切れ?のお兄ちゃん
楽しくて花火をしている周りで、はしゃいでいる時に家の前にある小さな川へと足を滑らせたもよう。
それを指摘すると、なにも言えないお兄ちゃん。
伯父や叔母からは、「あんなとこから落ちたのに頭を打たなくて運がいいねぇ」と言われ
その言葉が川へ落ちたショックよりも、「僕は運がいい」にすり替わった様子
翌日には「僕って運がいいんやよ。だって頭打たんかったし」と胸をはって言う始末
いやいや、運がいいのは良しとして
ママからすればハプニングがないことが何よりなんだけどなぁ・・・