危険な恋

こんにちは、育児ぱぱです。


最近のひできは、土曜朝6時半から放送している
アニメの「トリコ」に夢中です。
私世代の方々に一言で説明するならば、
ドラゴンボール」と「ミスター味っ子」を
足して2で割った様な内容です。
何となく、分かっていただけました?


それはさて置き、
「トリコ」が好きな ひできは
気分が盛り上がるとエンディングテーマを
一人歌い出すのですが、
今回皆さんにも歌詞の内容を
味わっていただこうと思います。(以下、引用)


逃がさない そのままで 怪しい秘密を
離さない 白く細い 危険な恋


蒼白く  どこまでも 長い路地を走り抜ける
誰からか 何の為 追いかけられてるのか


その全てが欲しい 僕の目的は ただ一つ


いやいや、ひできさん、
100%ピュアなあなたの口から
「危険な恋」や「怪しい秘密」って!(笑)


多少巻き舌気味に歌うもんだから
余計に聞いてておかしいです。
本人は、いたって真面目なんですけどね。


思い起こせば私だって、
5歳頃、細川たかしの「北酒場」を
熱唱していたものでした。
意味も分からず
「口説かれ上手な方が良いい〜♪」
なんて。
あっ、同じ事やってるね〜(笑)


まあ、可愛いし
しばらく見守っていこうと思います。