枕の見分け方♡

こんにちは、育児ぱぱです。


あいちゃんと、お布団を敷いて
寝る準備をしていた時のことです。
奥さんとひできは、
見た目が全く同じ枕を使っているので
並べ方に困った様子でした。


あいちゃん:
「お父さ〜ん、どっちがお母さんので
どっちがお兄ちゃんのか分かる?」
ぱぱ:
「厚いのがお母さんので、
薄いのがお兄ちゃんのだよ。」
あいちゃん:
「そっかぁ〜、顔付けてみて
あついのがお母さんのやね〜♡
(顔を埋めてみて・・)こっちの方があったか〜い♡」


う〜ん、
強いて漢字を充てるなら
あいちゃんが言ってるのは
【厚い】じゃなくて【暑い】だな(笑)


ぱぱ:
「あいちゃん、厚いっていうのは
【ふかふか】ってことだよ。」
あいちゃん:
「そうなんだぁ〜、早く言ってよ〜♪」


まあ確かにね、私の言葉足らずでしたわ(笑)


ぱぱ:
「じゃあさぁ〜、あいちゃんは
いつも枕をどうやって見分けてるの?」
あいちゃん:
「におい嗅いでみれば分かるよ〜。
(両方に鼻を押し当てて)ほらこっちがママの〜♪」


おぉ〜大正解!(笑)
独自の見かけ方持ってんじゃん!


彼女の前では 小細工は必要ない。
五感でしっかり見分ける あいちゃんでした。