ウキウキ♪

お久しぶりの、リコママです。
今年の4月から保育園に通っている、チビ子
毎日保育園へ行くのが楽しくてしょうがないようです。

どれくらいかというと、保育園に行く時間が近づくとカバンを担いでソワソワ
そして待ち切れず8時には靴を履いて準備
おじいちゃん、おばあちゃんはそんなチビ子に合わせて早めに保育園に連れて行きます。
迎えに行っても「まだ遊びたい!!いや!」
やっと保育園から帰ってくると即
「保育園行く?ママと?ばあちゃんと?」
と、しきりに聞いてきます。

お友達もできたようで、帰ってくると
「○○ちゃんと遊んだ〜♪」とニッコリ
同じ名前しか出てこないので、その子としか遊んでいないのかな?と思っていたら
先日は男の子の名前も出てきました(パパはちょっと複雑そう)
お友達の名前を覚えるのは大変だけど、皆仲良く遊んでいるようでニコニコ顔で話してくれます。

今月は待ちに待った遠足
お弁当を持ってどこへ行くんだろう?
楽しみだね♪