自転車・100日・庭仕事

OT野崎
<亮太>
自転車を買いました。保育園の友達が持っていると聞いたのが購入のきっかけでした。特訓しようと乗らせてみたのですが5分で終了。あきらめが早い男です。私も作業療法士の割には教え方が下手なのかな…。セラピストの面子にかけて、さっさと乗り方をおぼえてもらいたいです。

<大輔>
生まれて100日が経ちました。お宮参りのついでに写真館で記念写真をとりました。大輔も亮太も衣装を着てバッチリ。私は亮太が100日の時の記念写真とネクタイがかぶっていてガックリ。写真の値段が合計5万円でボッタクリ…。

<私>
日焼けをして肌が黒くなってく私をみて、「休日は何をしているの?」と職場の方から質問されます。最近は庭の草むしりと石拾いをしています。綺麗に整地をしたら芝生でも植えてみようと考えています。大輔が歩くようになったらそこで歩く練習をするのを楽しみに、筋肉痛と闘いながら汗だくになってクワを振り回しています。