ごはん促進装置

こんにちは、育児ぱぱです。


おかず好きな あいちゃん。
味がしっかり してるから、
白ご飯より食べやすい ですよね。
ついつい、
そっちばかり食べてしまいがち ですが、
最後にいつもご飯だけ
残っちゃうのは何とかしたい。


そこで私が開発したのが、
ごはん促進装置です。


仕組み:
おかずばかり続けて食べていると
ぱぱの顔がどんどん近付いてきます。
逆にご飯が進むと顔が離れていきます。


好きな おかず ばかり続けて食べていると
最後にはほっぺにチュー♡されてしまう
矯正装置なのである(笑)


いやぁ〜、我ながら体はってるなぁ(笑)


うっかりおかずを食べ続けると
ススッと近づいていきます。
それに驚いたあいちゃん。
あいちゃん:
「ぱぱ、近すぎ〜♡」
すかさず、ご飯を頬張るので
ぱぱ、それ以上近づけません(泣)


予想以上の効果を発揮する
この装置のおかげで
あいちゃんは、必要なタイミングで
ご飯も進むようになりました。


嬉しいんですけどねぇ〜、
一度も「ほっぺにチュー♡」が
実現しない事態に
私の不満は溜まる一方なのでした。