保育園スタート

おっかちゃんです。 

四月から保育園に通っている息子。

最初は泣いていましたが 

今は自分から「ほいくしょ行こ」と

私の手をひっぱります。

保育所は嫌ではないみたい。ホッ。


先日、朝、保育所へ送っていきました。

同じ組のお友達同士がケンカをしていました。

それを見て息子は呆然として
 

あわてて私に「おうちかえろ」と
 

ベソをかいています。


経験のない息子には

怖かったみたい。


集団生活にはケンカはつきもの。

 
きっと経験するだろうし

ケンカしながら強くなるんだよ。


やられたらやりかえすくらいの


度胸がなきゃ。苦笑


我が息子よ!


園生活頑張るんだぞ。