あいちゃんから おじいちゃんへ♡

こんにちは、育児ぱぱです。

ゴールデンウィークに いつものように
宮城県へ行ってきました。


その行きの車中にて、
向こうで何をしたいか聞いてみると、
あいちゃん:
「あいちゃんね、おじいちゃんと一緒に
 お風呂に入りたいん♡」
との声が上がりました。
奥さん:
「じゃあ、今から電話でお願いしてみたら?」


早速、ケータイを構えるあいちゃん。
考えるだけで楽しくて
しょうがないんだろうな。
声を聞く前からニッコニコな あいちゃんです。


あいちゃん:
「もしもし、おじいちゃん?
 あいちゃんねぇ〜、
 一緒にお風呂に入りたいんやけど良い?」


こんな誘いを断る理由なんて
1ミリも無いですよね!(笑)


お願いを聞き入れてくれた
おじいちゃんは
滞在中、ずっと子供たちを
お風呂に入れてくれました。


その他にも、朝の支度で
おばあちゃんに頼ることが出来たり。
普段家事を頑張っている
奥さんにとっても
良い息抜きになったみたい。


みんなに優しい
宮城帰省となりました。