あいちゃんからのお願い♡

こんにちは、育児ぱぱです。
保育所のお迎えに行った先週土曜日のこと。
移動の車の中で、あいちゃんから
お願いがありました。


あいちゃん:
「あいちゃんさぁ〜、
 ママにもう一人赤ちゃん産んで欲しいんよね〜。
 赤ちゃん生まれたらさ〜、
 あいちゃんいっぱい遊んであげるし
 お世話してあげるよ〜。」
ぱぱ:
「あいちゃん、どうして赤ちゃんが欲しいの?」
あいちゃん:
「だって、他のお友達みんな、
 妹とか弟とか生まれとるんやぜぇ〜。
 あいちゃんも欲しいな〜って思うん♡」


あいちゃんは今4歳。
同じクラスの子供たちの中には
2人目、3人目が生まれている家庭も
ちらほら見られます。


ましてや あいちゃんは大のお世話好き。
風邪をひいた ぽぽちゃんとロボットを相手に
いつも看病しています。
確かに、あいちゃんなら
良いお姉ちゃんになれそうだね。


そして更にあいちゃんから提案がありました。
あいちゃん:
「それで、赤ちゃん生まれたらさぁ〜
 パパとママとお兄ちゃんとあいちゃんで
 ジャンケンしてさぁ〜
 勝った人が名前付けれることにしようよ〜♡」


おぉ〜!なんと大胆な提案(笑)。
その子が一生名乗る
名前の選出者を
まさかジャンケンで決定とは!(笑)


ちなみに、あいちゃんが勝ったら
どんな名前を付けるんだろう?
やっぱり、馴染みのある
キャラクターからとってくるのかな?


ぱぱ:
「あいちゃんは、ジャンケンで勝ったら
なんて名前にするの?」
あいちゃん:
「あいちゃんね、女の子やったら【ちより】にするん♡」


へぇ〜、しっかり考えてるんだね。
【ハッピーちゃん】とか言うと思ってた(笑)。


見てみたいなぁ〜、
あいちゃんが赤ちゃんと遊んであげる姿。
さぞ可愛いだろうに。


でも今の私には無理だな〜。


共働きしながら、
子供を3人、4人育てている方々を
私は心から尊敬します。
仕事や家庭にしっかり向き合いながら
自分も保つ事って本当に大変な事だと思うんです。


今の役割と責任でさえトゲトゲしている私が
3児のパパなんてねぇ。


もっと、人として成長出来たら
そして、その時に体力があれば
3人目も考えられるのかな?


あいちゃん、ごめんね。
どうなるにしろ、あいちゃんは
本当に素敵なお姉ちゃんだからね。