あいちゃんの優しさ♡

こんにちは、育児ぱぱです。


今年度、体育協会の役員が回ってきたため、
今日が初めての競技参加となりました。
そこで、事もあろうに足首を負傷。
歩くときに荷重できない。
困った〜。


気を落として自宅に戻ると
いつも通り
元気付けてくれる子供たちの顔。
はぁ〜、癒されます。


癒されついでに
あいちゃんにおねだりをしました。
ぱぱ:
「あいちゃん、お父さん足痛いからさぁ、
 パジャマにお着替えする時
 手伝ってくれない?」
あいちゃん:
「いいよ〜♪着替える時に教えてね♡」


優しいあいちゃん。
世界中の女性が あいちゃん なら良いのに。(笑)


そしてその夜。
自分でお願いしておいて
すっかり忘れていたのですが、
寝る前に あいちゃん自ら近づいてきました。
あいちゃん:
「パパ、パジャマに着替える時になったら
 あいちゃんの事呼んでね。
 何時でも起きて手伝ってあげるからね。」


何て優しい子。
この子が自分の子として
生まれてくれて ありがとう と、
心から思います。


無理しないで早く良くならなきゃ。
とりあえず、明日の仕事を頑張ります。