あいちゃんも「ばっかり」♡

こんにちは、育児ぱぱです。


今、新年度の準備として
必要なものをリストアップ
買い出ししている最中です。


絵具のチューブ1つ1つ全てに
「ひでき」の名前が書かれているのを見て、
あいちゃんが一言、

あいちゃん:
「お兄ちゃんの絵の具にさぁ〜、
ばっかり【ひでき】って書いてあるね〜♡」


ばっかり【ひでき】・・・
皆さん、何となく意味は分かるでしょうか。
正しい語順は、【ひでき】ばっかり ですが
前に飛び出して強調しています。


この独特の使い方、懐かしい〜。
まだ幼い日の ひでき も
「ばっかり」の使い方を倒置法にしていました。


誰かが教えた訳じゃ無いんですけどね。
子供達は逸れる事無く、同じ経過を辿ってます。
きっと清水DNAの成長過程に
プログラムされているに違いない(笑)
面白いですよねぇ〜。


強調語も多用するようになり
言葉の発達が目覚ましいあいちゃん。
今度は遂に、黄バッジさんになります。
自分が進級するという自覚が芽生え、
ますますお姉ちゃんになっていく
今日この頃です。