エアなわ跳び♡

こんにちは、育児ぱぱです。
最近、保育所でちょくちょく
なわ跳びを している あいちゃん。


自宅に なわ跳びを
持ち帰る事は無いのですが
どうしても、跳ぶ様子を
見せたかったのでしょう。
その伝え方が可愛かったので、
紹介しますね。


あいちゃん:
「ぱぱ〜、あいちゃんねぇ〜
なわとびで「前跳び」出来るんやぜぇ〜♡
見せてあげよっか〜。」


そう言うと、何も持たずに手首を回しながら
ピョンピョンとジャンプ♪
エアなわ跳びにも関わらず、
得意気な表情がとっても可愛い〜♡


でもちゃんと
跳ぶタイミングと手首のタイミングは
合っていましたよ。
ぱぱ:
「あいちゃん、すごいね〜。とっても上手だよ。」


そう伝えると、満面の笑み♡
そして、更に見せたくなった あいちゃん。
あいちゃん:
「あいちゃんね、後ろ跳びも出来るんやぜぇ〜♡」
ピョンピョンピョ〜ンとジャンプ。
軽やかに また披露してくれます。



ただねぇ〜、あいちゃん。
なわ跳びを持たずに跳んだ時、
「前跳び」と「後ろ跳び」の違いは
すごく分かりにくいなぁ〜(笑)


言われてみれば、手首の返し動作が逆回りに
なっているような、いないような(笑)


まあ、そんな事は気にせずに、
今の様子を あいちゃんにフィードバック。
ぱぱ:
「あいちゃん、すごいねぇ〜。後ろ跳びも完璧だね。」
これには あいちゃん
更に満面の笑み♡


すかさず、このタイミングで
お父さんの偉大さをアピールしてみました。
ぱぱ:
「あいちゃん、ぱぱ実はねぇ〜
 後ろ二重跳び100回出来るんよ。知ってた?」
これには あいちゃん、目を丸くしてビックリ!


あいちゃん:
「えぇ〜、ぱぱそんな凄い事出来るん!?」
「エア後ろ二重跳び」にも関わらず(笑)
跳んで見せると、
あいちゃん:
「うわぁ〜、ぱぱってすごいね〜。」
狙い通りのリアクション。してやったりです!!


これで当分の間、
私は 「カッコいいパパ」として認められそうです。