降りましたね♪

こんにちは、育児ぱぱです。
土曜の朝、起きてビックリしたのは
私だけではないはず。
一晩であっという間に
白銀の世界に変わっていましたね。
子供たちは、もちろん大興奮です。


お昼にあいちゃんを迎えに保育所へ行くと
園庭には、まだ誰も踏み行ってない雪。
伝わってきます、
明らかにウズウズしてる(笑)


ぱぱ:
「ちょっとだけ遊んでく?」
子供たち:
「うん♪」
お昼にわずかな時間の晴れ間があったんです。
これは行くっきゃないでしょう。


一斉に走り出す子供たちと
残された無数の足跡。

この光景に私も改めて冬を実感です。


さて、大した防寒対策もしないまま
始まった雪遊び。
短時間で満足感を得てもらわないことには
また日が陰ってしまいます。


こんな時にはやっぱり雪だるまですよね↓

砂だらけですが気にしな〜い(笑)
一生懸命に雪を転がして、
大きくしてくれました。


よ〜く目を凝らして見て下さい。
雪を使って目や口も付けたんですよ。
子供たちの表情には
「やり遂げた感」が滲んでいました。


それにしても園庭のど真ん中で
たたずむ雪だるま。
ちょっと不自然だったかな?


月曜日に登園してきた子供たちは
少し驚くかも知れませんね。