イチゴのにおい♡

こんにちは、育児ぱぱです。


ある朝のこと。
出かける支度の途中で
あいちゃんがクンクンと
鼻を鳴らして近づいてきました。
どうやら、ターゲットは私のようです。


私の傍で更に嗅いでみた後、
何か確信を得たようです。
そして、


あいちゃん:
「ぱぱ〜、
 ポケットにイチゴ持ってるやろぉ〜?」


あらぬ疑いを
かけてくるではありませんか!(笑)
それが本当なら
今頃私のポケットはグチョグチョです。(笑)


ぱぱ:
「えぇ〜、イチゴなんて持ってないよ〜」
必死で弁明する私。
あいちゃん:
「じゃあ、もう一回嗅いでみるよ。
 (ポケットの前でくんくんして)
 ・・・やっぱり持っとるやろ〜。」


納得しない あいちゃん。
本当に持ってないんだけどなぁ〜。
そもそも、ポケットに入れて
持ち歩くような物じゃないし(笑)
とはいえ、これ以上は水掛け論なので
論より証拠。
疑わしいポケットをひっくり返し
裏地まで見せました。
ぱぱ:
「ねっ!イチゴ入って無いやろ〜?」


これにはあいちゃん、
何も言い返せません。
でも、何か言いたかったんでしょうね。
あいちゃん:
「でもポケット(ペロンと出ている裏地)は、
 ちゃんと入れときな!」


まさかの逆ギレ(笑)
論点を変えて、攻めてきました。
イチゴをもらえると
期待してただけに
残念だったんでしょうね。


でも、気持ちを切り替え
すぐに笑顔で足にくっ付いてきました。


次にイチゴを食べれれるのは
来年の春ごろかな。
また、大ばあちゃんに
作ってもらえるように
お願いしとこうね。