流しそうめん初体験♪

流しそうめん
まさか個人的に、
しかもこんなにも大がかりに
楽しんでおられる方が
いるとは思いませんでした。


土曜日。
奥さんにひできの同級生のお母さんから
一通のお誘いメール。
流しそうめんをするので良かったら
来てください。」との事。


行ってみると、雨どいを利用した
流しそうめんマシーンがあるではありませんか。
何でもご主人が時間を見つけて
作ってくれたんだとか。
本当にビックリです。


そこに、ひできの同級生家族が5家族集合。
加えて、近所の子供たちも声をかけており、
みんなが集まるとご覧の通り↓


行く先々、相変わらずの賑わいです♡


各人がだしつゆの入ったお椀と箸を持ち
いざ、スタート。
みんな夢中になって食べています。
麺だけかと思いきや、途中タイミングを見て
いろんな物が流れてきます。
枝豆、輪切りのちくわ、きゅうり、トマト・・・。
何が流れてくるか、
いつ流れてくるか分からないから、
一瞬たりとも、気を抜く暇がありません(笑)


そんな流れの中、何とも魅力的な
アナウンスが流れました。
「お腹いっぱいに食べた子からお菓子を流すからね〜。」
包装されたあめ玉、うまい棒が、
まるでスケルトンの選手のように
シュンシュン流れていきます。
これには子供たちも、更にヒートアップ(笑)
結局、これでもかという位に
食べた子供たちでした。


お腹いっぱい、見て楽しい
そんな素敵なイベントでしたよ。
準備して下さった皆さんには
心から感謝です。
地元の繋がりって本当に素いいなぁ〜と
思った一日でした。