「らくちーの」に行ってきました♪

日曜日。
午前中の空模様は
晴れるんだか、雨が降るんだか。
暑くなりそうなのか、涼しそうなのか。
よく分からない一日。
泳ぎに行きたいのですが、
予定が立てにくかったので
いっそ、室内プール「らくちーの」に
行く事にしました。


ひできは、到着するなり、プールにドッボーン!
この夏毎日プールに行ってるだけに
水には慣れたもの。
流れるプールでダルマの様に丸くなり
流れに身を任せたり、
得意なバタ足で6mほど泳いでみたり。
さすが検定で星一つ貰っただけに、
水とお友だちな ひできです。


一方あいちゃんは、
まだ顔をつけるのも怖い状態。
水深25cmのプールで足をパシャパシャ。
ビート板を沈めて
ユラユラ浮き上がる姿に大はしゃぎ♡


水遊びに徹するのかと思いきや、
お兄ちゃんを真似して
ビート板を持って
バタ足をしてみたりもしていました。
浅いからお腹は底に
着いてるんですけどね(笑)
水遊びから水泳へ。
興味が芽生え始めてましたよ。


親目線としては、
ありがたいことに室内プールは
日差しはないし、体はベタベタしないし、
車が砂だらけにならないし。
いやぁ〜、大助かり。
気持ちに余裕がありました。


でもやっぱり、海も行かないとね。
奥さんと予定を立てたいと考えています。