あいちゃん自転車♡

あいちゃんも、早いもので11月で4歳。
丁度この頃のひできは、三輪車を卒業し
自転車を買い与えてたんですよね〜。
そんな話を春頃から奥さんとしてたんです。


外でガンガン遊べる今こそ、
買わねばなるまい!
ということで
お世話になっている自転車屋さんへGO!


成長に伴う買い替えの激しいこの時期は
中古自転車の存在はとても頼もしい。
新品が15000円するのに
中古なら5000円で手に入ります。
助かるぅ〜!
リサイクルショップでも扱っている
中古自転車ですが、
自転車屋さんの物はもちろん整備済み!
安心〜!ですね。


今年はよく売れたらしく、
残り2台でしたが
あいちゃんが大好きな
濃い水色の物がありました。
大喜びのあいちゃん♡
早速、名前を「ラリーちゃん」と
名づけました。


家に戻ると
さっそく練習、練習、練習。

ぱぱ:
「ペダルに足を乗せて。そう。
足をグーッと下まで伸ばしたら
今度は反対の足をグーッって伸ばすんだよ。」
そしたら、上手、上手、上手って
あれっ!?
3〜4回やってみたら、
ほぼ出来るようになっちゃった!


言語指示のみで
ボディーイメージを膨らませ、
確実にパフォーマンスに繋げてる・・。
さすが女の子。脳梁が太い!(笑)
この飲み込みの早さ、
マジ羨ましいっす。


さて、そんな感心している
私をさておき、
あいちゃん、何やら
自転車に話しかけています。


あいちゃん:
「はるちゃん、
(補助輪が)あいちゃんの足に
ぶつかったらダメでしょ?」
どうやら早くも名が変わったらしい(笑)
そして話しかけ方から想像するに、
自分の赤ちゃんの一人に
組み込んだ様子です(笑)


恐るべし!「女心と秋の空」。
そして、万物に注がれる慈悲深き母性(笑)


この日以来、毎日夕飯の後に外で乗ってます。
良かったね、あいちゃん。
大事に乗ってあげてね♡