今日は父の日♪

近所のショッピングセンター「コスモ21」に
貼り出された、2枚の絵。
子供たちが、私の顔を
描いてくれたものです。


2人ともそれぞれの方法で
私の事を考えながら
一生懸命に描いてくれたんですよ♪
ちょっとだけ
紹介させてくださいね。

まずは、向かって右側の
あいちゃんから♡
紙いっぱいに元気よく
描いてくれました。
奥さん:「あいちゃん、
     紙にパパの顔描いて〜。」
あいちゃん:「いいよ〜♪」
二つ返事で描き始めるあいちゃんは、
すぐ隣にいる私の顔は一切見ません(笑)
頭の中のイメージで
一気に描き上げていきます。


目の間に塗られた赤い丸は
何だと思います?
なんと、「おでこ」だそうです(笑)
大好きなあいちゃんに
スリスリし過ぎちゃったのかな?
何とも可愛い〜♡


そして次は、向かって左側
ひできの絵です。
さすが1年生といった感じで
とても丁寧に描き上げた一枚。
あいちゃんとは対照的に
顔のパーツごとに
私の顔を何度も確認して
緻密に整えていきます。


ひでき:「この鼻がさぁ〜、
    なかなか難しいんだよね〜。」
いやいや、ひできさん。
しっかり特徴を捉えて
上手に描けてますよ。
ご覧下さい、
瓜二つなお父さんになりました。


あぁ、子供たちの気持ちが
ひしひしと伝わってくるなぁ〜。
とても幸せな気分のパパでした。