芦崎メンバーが大集合!

週末、ひできの同級生の男の子たちが
ママと一緒に遊びに来てくれました。
同級生の男の子7名。
その兄弟6名。
ママ達が5名。
と私。
足し算するとバンガローでも
借り上げたくなる様な人数(笑)
無理やり我が家に詰め込んでみました(笑)


気の合う仲間が集まれば
流行のキャラクターグッズで遊び始めます。
でも一番私の気を引いたのは
【見つからないごっこ】。
不思議な名前でしょ?
ルールはとてもシンプルで
ひたすら見つからない様に
隠れ続けるんです(笑)


私と目が合うと
「あっ!」と
また別の場所へ身を隠します。
でも慌てたり走ったりはしません。
ひたすらこの繰り返し。
鬼がいる訳ではない、
そして終わりがある訳でもない。
とてもシュールなゲーム展開(笑)
この淡々とした中にも
遊びの要素がある事に笑いました。


そして遂に最も密集する
お昼ごはんに突入です。
ご覧下さい、この密度↓

なんじゃこりゃ〜(笑)


久しぶりに私も
燻製で貢献してみました。

それにしても食べてんだか、遊んでんだか
分かりません(笑)
それはそれは
凄まじい食事場面でしたよ(笑)


以前から顔と名前は分かってましたが
今回初めて子供たち全員と
話をすることが出来ました。


ひできの学年は1クラスだし
同じ保育所出身だから家も近い。
遊ぶとなれば、このメンバーが
中心となるんでしょうね。


家族ぐるみで付き合いながら
一緒に子供たちを
サポートしていきたいと考えています。