鉄板ネタ

こんにちは、育児ぱぱです。
突然ですが、皆さんには
鉄板ネタってありますか?


これさえ言えば絶対ウケるという
鉄板ネタ。
芸人さんなら生唾ものです。
訳あって家族限定ではありますが
私の自慢のネタを
紹介したいと思います。


これを使えるのは
私が風呂から上がった時。
先に湯上げしてもらった子供たちは
パジャマを着ている頃。
ただ眠いこともあり
「足がぶつかった」など
些細な理由から
兄弟喧嘩になっている事もしばしばです。


そんな時こそ私の出番です。
ぱぱ:
「お〜い!お風呂上がりでパパは
 おしり出てるよ〜♡」
ひでき:
「わ〜い!おしりだぁ〜!」
あいちゃん:
「おしりペンペ〜ン♡」
これにカブせて
お尻フリフリしようものなら
もう大爆笑です!
不機嫌な顔なんて何処吹く風。
あっと言う間に笑顔が戻ります。
その間、私はお尻を
ずっと叩かれてますけど(笑)


まあ、これで穏やかに
眠るきっかけになるなら安いものです。
つまり私のおしりって
平和の象徴なんですね(笑)


これからもウケる限り
大いに活用していきたいと思います。