こんなに芽が出ました♪

昨年のブログで紹介した
庭先に植えたどんぐり達。


しばらく忘れていたのですが、
しっかりと力強く芽を出してきました↓

冬の間も「まだかなぁ〜」と
様子を窺っていた子供たちですが
この結果に大喜び。
今も変わらず、毎朝確認しています。


私自身どんぐりが
芽を出してくれるなんて
正直期待してなかったし(笑)。
どんぐりの双葉なんて
見た経験無かったし。
この展開に
ちょっと興奮気味です。


子供たちに聞いてみました。
ぱぱ:
「これからどんぐりに
 どうなって欲しい?」
ひでき:
「大きな木になって欲しい♪」
あいちゃん:
「どんぐりがさぁ〜沢山なって
 それがまた大きくなって
 森みたいになってほしい〜♡」
子供たちの夢が膨らみます。


はてさて、どうなることやら♪
こりゃ育て方を調べておいた方が
良いかな?
大事に見守りながら
育てていきたいと
思ってま〜す。