食べるの大好き♡

愛娘のあいちゃん。
この子の一番の特徴は?
と聞かれたら、正解は
「食べる事が大好きなこと!」
となります(笑)
間違いない!


とにかく食べる事が
好きなあいちゃんは、
目の前にあるだけ食べ続けます。
奥さん曰く、
「その辺は、私にそっくり。」
だそうです。
妙な点で
共感している女の子チームなのです。


食べ終わった後、
私はあいちゃんの
胸からお腹に向かって
撫で下ろしながら、
ぱぱ:
「あいちゃん、お腹パンパンやから
シューッ、ポコンってなっとるぜぇ〜。」
沢山食べて、
お腹に赤ちゃんがいるみたいだと
伝えてみました。
あいちゃん:
「やめてくれぇ〜♡」
痛い所を突かれたのでしょう。
あいちゃん照れながら
体をくねくね♡
それがまた、可愛かったりするんです。
たまらんなぁ〜。


別のエピソードとしては、
大好きな物について
話していた時のこと。
奥さん:
「あいちゃん家から見えるお山(立山連峰)は
ママ大好きだなぁ〜。」
それに対して、あいちゃんから一言。
あいちゃん:
「でもそれ、食べられんやろぉ〜♡」


何という事でしょう!
食べられない物は、
大好きな物として
挙げる事さえ許されないのです(笑)


よく食べますが、
今の季節、外でよく体を使って遊びます。
朝方だけ、膝を少し痛がるのは
きっと成長痛なのでしょう。
ぐんぐん大きくなるあいちゃん。
体が大きくなるために、
沢山の栄養を欲しているんでしょうね。


いっぱい食べて
健やかに大きくなってね。