みんなで集まりました♪

今日は少し肌寒い感じがあるものの
とってもいい天気でしたね。


家を建てた友人家族が
内覧会とお花見を兼ねて
私たちを招待してくれました。

かれこれ7年の付き合いになる
例の妻会メンバーが
みんな集まりましたよ〜。


各家庭が夫、妻、子供2人を連れて
集合するので、
全部で20名程度の大所帯。
とても賑やかな会となりました。


久しぶりに会った子供たち。
上の子は小学生となり、
すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんの
顔になってました。


個性がはっきり出てきており、
グループ場面でルールの取り決めを
行う子が現れました。
気づかいや、優しさで
溢れている子もいます。
0歳から知ってる
この子達だからこそ、
心と体の成長に本当に驚かされます。
そして人の子と思えない位、
成長に喜びを感じています。


将来この中で、
嫁ぐ事を聞かされようものなら、
「何処の馬の骨だかわからん奴には、
この子は渡さん!」
なんて、本気で言っちゃいそうですね(笑)


下の子達は幼さの中にも
成長の芽生えが見えてきました。
「もう赤ちゃんじゃないよ。」という
気持ちを精いっぱい行動で
示そうとしています。
そのギャップが何とも可愛らしいです。


最後は、桜をバックに
みんなで集合写真。
また、みんなで集まろうね。