1年生になったら♪

こんにちは、育児ぱぱです。
実は先週1週間、愛するひできが
テレビに出ていたんです。
ケーブルテレビで
「わんぱくパクパク」という
番組をご存知でしょうか。


「1年生になったら何をしたいか?」
をお題に入善町黒部市
年長組さんに聞いて回るという、
シンプルでそれでいて
子供たちの可愛さ満載の番組です。


ひでき君、堂々と話してましたので
紹介したいと思います。


テレビの方:
「1年生になったら何をしたいですか?」
ひでき:
「1年生になったら、習字を習って
きれいな字を書けるようになりたいです!」
おぉ〜!!我が子ながら、
はきはきと立派に話せていますぅ〜!


運が良い事に、ひできの場合、
2つ目の質問も
放送されていました。
テレビの方:
「どんな字を書きたいですか?」
ひでき:
「え〜っと、【森】とか・・・【石】とか?」
マイクをしっかり握り、
斜め上45度を眺めながら答えています。


放送終了後、
その時の様子を本人に聞いてみました。
ぱぱ:
「2つ目の質問聞かれた時、何を考えとった?」
ひでき:
「だってさぁ〜、急に聞いて来るんやぜ!
俺さぁ〜、ビックリしてしまったよ。」
そうだったんだ。
でも、全然そんな感じしなかったし、
カッコ良かったよ。


保育所全体の様子を伝える映像では、
我先にと
カメラの前に出てくるひでき。
目立ちたくて
しょうがないみたいです。


さあ、決意表明もしたし
これで本当に1年生だね。
とりあえずその前に、
一生懸命練習している卒園式を
見届けたいと思います。