入学準備

こんにちは、育児ぱぱです。
今日は一日かけて、
ひできの入学準備の為
椅子と学習机を買いに出かけました。


一般的な学習机でも良かったのですが、
ひできの大好きな色は黒。
ちなみにランドセルも
黒+ステッチがネイビーブルーです。


黒い机って、子供向けコーナーには
まず無いですよね。
必然的に足が
パソコンデスクコーナーに
向かいます。
そこで机とキャビネットを購入。


余計な物が一切無く、
大人目線で見てもカッコいい。
いいなぁ〜。
これなら私が
横取りしたい位です(笑)。


さて、机が大人用なので
高さを椅子で調節しなくてはいけません。
色々物色しましたが、
驚いたことに
最近は高さだけでなく、
背もたれを前後に調整出来るんですよ〜。
これで足の長さに関係なく、
最適な位置に背もたれを
設置する事が出来ます。


もちろん足台も付いているので、
すべて問題解決です。
椅子で黒はありませんでしたが、
シックなダークブラウン。
しぶ〜くまとめました。


それにしても、
このセットに向かうのは、
弱冠6歳のひでき君。
顔がかわいいので
似合うまで時間がかかりそうですが(笑)
念願の専用机にとてもご満悦な様子♡
おませな好みのおかげで、
長く愛せる買い物が出来ました。


こうやって買い揃えると
本当に小学生になるんだと
実感が湧いてきますね。
本人も楽しみみたいで、
小学校のことが話題になる機会が
増えてきました。


駆け足で準備に明け暮れる今日この頃です。