豪華フロクの光と影

こんにちは、育児ぱぱです。
最近、キャラクターを扱った雑誌は
フロクがとても大きい事に気が付きます。


とにかくデカイ。
組み立てた物はその存在感から
とても見栄えがいいです。
豪華ですよね〜↓

↑豪華フロクとひできが作ったロボット
大好きなキャラクターのフロクとなれば、
ひできは、とても大事にしますが、
一方で、飽きっぽいのも
この年頃の特徴。


以前少し話に出しましたが、
困ったちゃんタワーに成長する前に、
使わなくなったおもちゃと
少しずつ「さようなら」することが、
お互いの為と考えています。


以下が上手に「さようなら」するための
ゴールデンルールです。
①最近遊ばなくなったおもちゃをピックアップする
②一旦ひできの目が届かない場所にそれらを隔離する
③数日たってもひできが気にしていない事を確認する
④一切の躊躇いを持たずに「さようなら」する


時々、隔離した当日に
無くなった事を察する事があるので
そんな時は、
ぱぱ:
「ひでき、奥に隠れてたよ〜。」
と何食わぬ顔で戻すことにしています。


ただ、これらのルールが適応になるのは、
隔離用の引き出しに収まる物が中心。
こんなにデカイと入らない〜(笑)
どうしよう!(汗)
私がゴロンと横になってると、
スゴイ圧迫感!(笑)


お互い気持ちの良い形で
何とかせねばなりません。
大きな物でも収まる
ひできの目が届かない所・・・
車内かっ!


皆さん、私の助手席に何か置いてあっても
どうぞ気にせず見逃して下さいね。