ひできの近況

お騒がせしております。
育児ぱぱです。
前回のブログに対して、
皆さんから温かい言葉をかけて頂きました。
本当にありがとうございます。


報告したように、先週の水曜日に
当院整形外科を受診しました。
何ともないと思っていたのですが、
そうでも無いみたいです。
レントゲン上、骨に異常無いのですが、
軟部組織に何かしら有るようなんです。


骨折とは断定できないものの、
疑わしきは準じて対応するのが基本。
更に2週間シーネ固定、三角布固定
毎週診察の指示をいただきました。


私としては、
もう少し簡単に考えていただけに、
この結果は正直ショックです。
でも、大事な事ですし、
頑張るしかないですね。


そんな体を使って遊べないついでに、
なんとインフルエンザにも
感染してしましまいました。
発症後すぐに吸入した事、
予防接種を受けていた事で
症状は軽くとても元気です。


重なる時は重なりますね。
別々に起こるよりも、
安静期間が短くて済む。
前向きに考えようと
奥さんと確認したところです。


この状況で良かった点を挙げるとすると、
意外と本人は落ち着いている事です。
たまたま先週借りた恐竜の本を
何度も読み返したり、
これを機に貼り出した
漢字一覧表で読み方クイズで楽しんだり。


もうちょっとイライラするかと
思っていただけに、笑顔が見られて一安心。
限定された環境の中でも、
やり過ごすひできの姿に
成長を感じたのは嬉しかったです。


なんせ、元気なひできが一番ですので、
早い時期の完全復活を楽しみにしています。