熱いお風呂♨

こんにちは、育児ぱぱです。


子供達と入るお風呂。
テレビなどの誘惑が無いから
ゆっくり向き合えるし、
保育所で何して遊んだかなど
たくさんお話してくれます。
と〜ってもリラックス♪出来ますね。


ただ、最近の冷え込みにより
私としては、熱めの湯に浸かりたいところ♡
「ふう〜っ!」って言いながらね。
(↑止まらないオッサン化)
でも、子供に合わせると当然ぬるい。
もの足りない私は、話でごまかしながら
足し湯を試みますが、、
子供たち:「熱いからもう止めて〜!」
すごい大ブーイングです(笑)


確かに、私が幼い頃を思い返すと、
祖父も父も熱い風呂が好きでした。
熱いの嫌だって言ってんのに、
2人もやっぱり足し湯してた。
次第に一緒に入らなくなったのは
そこが大きな要因でした。


まずいっ!
このままでは、
わが子においても
「ぱぱとお風呂イヤ〜!」
ってなことになりかねない。
それだけはダメ〜(笑)


そんな位なら、ぬるいお風呂大好き♡
心からそう思える私です。
まあ、遅かれ早かれ、
一緒に入らなくなる日は
確実に近づいているんですけどね。


また、お風呂入ろうね。