あいちゃんは宇宙人♡

こんにちは、育児ぱぱです。
時々このブログを
自身で読み返す事があるのですが、
最近、あいちゃんの登場の仕方が
控えめですよね。
登場回数もそうだし、
話の中で触れたとしても
かる〜くサラッとって感じ。


やっぱり残るものだから、
二人の成長は均等に
伝えていきたいのですが、
最近のあいちゃんは
かなりの困ったちゃん♡


皆さんご存知ですか。
保育士の先生方の間では
3歳児は「宇宙人」と言われているそうです。
理由は明快。
訳分かんな過ぎるからです(笑)


あいちゃんも例にもれず、
訳分かんな〜い(笑)
危ない時、ちゃんと約束守れない時など
指摘するのですが、
あいちゃんの返事は決まっています。
あいちゃん:「だいじょーぶだよ♡」
いやいや、大丈夫じゃないから
言ってるんでしょ〜(笑)


追い打ちをかけるように、
この年頃は我が強いから
一歩も退かない。
それはそれは、見事なもんですよ。
あっぱれ!!


でも、こんな状況なのは、
あいちゃんがすくすくと
育っている証拠ですし、
ひできの時に経験してますからね。
狼狽はしませんが、
ただ、早くこの嵐が過ぎればいいなぁ〜。
と、心の底から願うばかりです。


最近大人しいよね〜なんで
奥さんと話し始める時には
きっと一回りお姉ちゃんになった
あいちゃんが、そこにいる事でしょう。


その頃にはまた、彼女の愛くるしさを
余すことなくお伝えできると思います。


その日を心待ちに、
一日一日を乗り越えていきたいと思います。