本格スノボデビュー♪

こんにちは、育児ぱぱです。
成人の日の連休、皆さん
思い思いに過ごされたと思います。
我が家では、例年の
ボード旅行に行ってきました。


そして、この機会を活かして
ひできを本格ボードデビューさせました。
昨シーズンは、エッジなしの
おもちゃボードでしたが、
今回は、ボード、ブーツ、ビンディング
大人顔負け3点セットです。


11月にオークションにて、
このセットを8500円にて落札。
時々部屋の中で履いてみて、
気持ちを盛り上げてきました。


そして遂にゲレンデで挑戦!
ボードを付けたまま寝返りしたり、
横移動したり、少し登ったり
何でも出来ちゃいます。
体幹の筋力が目に見えて
しっかりしています。


1年間の身体機能の成長とは
本当に目覚ましいもので、
前回は教えても出来ない事が
今回は言わなくても一人で
出来るようになってるんです。
ビックリしますよね。


谷を向いての立ち上がりは
数回練習すれば、
すぐ出来るように
なりました。
そのまま、サイドスリップも…
おお〜っ!出来てる!!
場所によっては、右方向への
「木の葉落とし」も出来ましたよ。


ひでき:
「ぱぱ〜、もっとスノーボードしようよ。」
ぱぱ:
「よ〜し、トコトンやっちゃおう!」
と調子の良いこと言ったばっかりに、
2時から5時までずっと
集中力が切れることなくやってました。
正直、私の方が疲れたぁ〜。


サイドスリップ中心とは言え、
リフトの上から、ボードを付けたまま
一緒に下りてくる事が出来るなんて!
感激!感激!感激!
なんせ、転び方がとても上手なので
板が暴走することが無く、
安心して見ていられます。


ひでき:
「ぱぱ〜、俺さぁ、
スノーボード大好きやからさ、
下で(奥さんたちのいる場所で)
ソリ遊びなんかしたくない!!」
生意気なこと言ってます(笑)
そういえば、最近自分の事を
「ひでき」と呼ばずに「俺」と
言う様になったし、趣味や遊びも
すっかり男になってきました。


この調子なら、停まらずに
一緒に下りてくる日も
そう遠くなさそうです。


ひでき、頑張って練習続けようね。