トランプで真剣勝負!

こんにちは、育児ぱぱです。
最近のひできは、保育所
トランプが大流行。
中でも、「神経衰弱」が大好きです。
ちなみに私は、大嫌いです(笑)


食後、いつものように彼が
誘ってきます♡
ひでき:「ぱぱ〜、神経衰弱しようよ。」
育児ぱぱ:「うん・・・いいよ。」
愛する息子の誘い。
断る訳にはいきません(泣)


この頃ってそうだったかな〜と
思い返すのですが、
短期記憶が半端なくスゴイ。
パッとめくって、パッと戻す。
それだけで彼は、
確実に覚えています。
そして、私に隙があろうものなら、
すかさず目の前から
かっさらっていきます。
ぎゃあ〜、またやられた〜!


大きな声では言えませんが、
(↑ブログで公表しといて、何ですがねぇ)
普通に向き合ってたら、
私はもう勝てないんです(泣)
まさかこんなにも早く
父を超える日が来るとは!!
本当に驚きです。


という事で正面からぶつからずに
変化球で勝負です。
作戦その1
・オープン済みのカードを必要以上に増やさない
覚え切れる数以上にトランプを開くと
確実に彼に持って行かれます。
当てずっぽにめくる位なら、
下手に動かない方がいい。
私、結構本気でしょ?


作戦その2
・苦手な事と組み合わせる。
フッフッフ、
実はひでき君、子供なのに
体が硬いのです。
そこでトランプと柔軟体操を組み合わせて
集中力を削いでやろうという作戦(笑)


これでやっと、
フェアなゲームが出来るというものだ(笑)
神経衰弱歴20年以上。
ベテランの凄みを見せつけてやるぜ〜!


って、やってみたけど
それでも駄目だった〜!
強すぎるひできと、
大人げなさが際立つ私(笑)
ここは素直に受け止め、
喜ぶべきことなのね〜、やっぱり。


くっそ〜、脳トレ兼ねて
明日も勝負だよ〜!