小学校まで散歩♪

こんにちは、育児ぱぱです。
日曜日は、12月としては滅多にない
暖かな日でしたね。
思いきって小学校まで
散歩に行ってきましたよ。


片道2.7キロの散歩です。
あいちゃんも一緒の中、
往復するのは親側がキツイので(笑)
片道のみとしました。
三人の出発と同時に
私が、先回りして車を置き、
戻って合流する計画です。


この辺は車でよく通りますが、
さすがに歩くのは
20年近く無かったかと思います。
目を凝らすと、
歩道から遠く自宅裏の工場を
確認出来たり、
横断歩道から振り返ると、
小学校当時、はるか先の道まで
見通せてた事を思いだしたり。


その頃当たり前だった景色が、
今は懐かしさと新鮮さをもって
目に飛び込んできました。
小学生の頃って、
のんびりしてた気がしてたけど、
今以上に、いろんな事に
気づいてたみたいですね。
いやぁ〜ちょっと感動!


そうこうしていると、
ひできと先に合流。
ビュンビュン
走れるようになった自転車で、
奥さんたちより、
ずっと先を進んできたようです。
二人で先に進んでいると、
グランドで遭遇したのは、
スポーツ少年団の野球の試合でした。


育児ぱぱ:「ちょっと見ていく?」
ひでき :「うん。」
少年たちの熱気もすごいが
連れてきた親たちもすごい!
グランドを取り囲むように
駐車された車は、その数30台ほど。
一体、誰の為の試合なんだろう(笑)
子供たちが大事にされ過ぎている
ような気がして、
違和感を感じるのは私だけ?
まあ、時代が変わったんでしょうね(笑)


ひできはひできで、
試合を熱心に見ています。
お約束の質問をしてみました。
育児ぱぱ:
「ひでき、小学生になったら何したい?」
ひでき :
「せいた君とサッカーかバスケがしたい!」


ひえぇ〜、野球少年たちの前で、
大きな声(笑)!
私だけ、冷や汗かいてしまいました。
彼なりに、やりたい事がはっきりしてきており、
とても嬉しかったです。


さあ、もうすぐ小学生だよ。
いろいろ挑戦してみようね。