二人で注射

こんにちは、育児ぱぱです。
皆さんはもう済みましたか?
インフルエンザの予防接種。
先日、我が家の子供たちも
頑張ってきたので報告しま〜す。


診察室に呼ばれ、緊張気味に
入る子供たち。
何度経験しても、やっぱりこの瞬間は
嫌ですよね〜。


今回はあいちゃんから接種です。
何となく雰囲気で
今から起こる事を察知する あいちゃん。
女の勘は鋭いです(笑)
イヤイヤ〜っと
奥さんに抱きついているうちに
さっと消毒、さっと注射。


あれっ!?
良いのか悪いのか、
例年のごとく、あいちゃんは
何となく訳分かんないうちに
終わりましたよ(笑)


そんな、針を刺されたのに
何ともないあいちゃんを見て
ひできが一言。
ひでき:「すげぇ〜。」


こうなるとお兄ちゃんも
負けてはいられません。
ただ、頑張る気持が先走って、
なぜか針の先端を凝視するひでき。
奥さん:「見てるから怖いんだよ。
     横向いてたらどう?」
ひでき:「だってさぁ〜、
     見ない方がもっと怖いもん。」


じゃあ、納得する方法でどうぞ!
ということで、身を縮ませながら
その瞬間を待ちうけます。
絶対、自分で恐怖心を増幅させてますよね(笑)


どんなに痛がるかと思いきや、
ひでき:「なんか、かゆい〜。」
と、最後は拍子抜けな終わり方。
まあ、みんな終わって良かったね〜。


さあこれで、来たるべき冬の準備を
一つ終えました。
今年の冬も、元気に乗り切るぞ〜!