やっと分かった〜!

こんにちは、育児ぱぱです。
最近のエピソードを
一つ聞いてやって下さいませ。


一番最後に私が風呂から
上がった時のことでした。
ひでき:「パパ〜、どうしていつも
お風呂が遅いん?」
パパ:「ゆっくりお湯に
浸かるのが好きなんだよ。」
長いと言っても15分ぐらい。
何でそんなに入っているのか
不思議な様子です。


ひでき:「だってさぁ〜、あいちゃんと
同じ位に入るのに、パパだけ一人で
ずっと入っとるぜぇ〜?」
パパ:「パパは子供達より体が大きいから
長い時間でも大丈夫なんじゃないかな?」


ここで ひでき君、何か閃いたみたいです。
ひでき:「わかった!だからパパって、
いっつも あったかいんやろ〜!」
パパ:「えっ!どういうこと?」
ひでき:「パパの体っていっつも あったかいやろ〜。
こうやって長い時間入っとるからじゃない?」


時々、夜中に私のベッドに入ってくる
ひでき君。その度に、
ひでき:「パパっていつも あったかいねぇ〜。」が、
口癖でした。
どうやら、その答えを見つけ出したようです。


パパ:「なるほどねぇ〜、お風呂の温かさが
いつまでも残ってるんだね〜。」
ひでき:「それにさぁ〜、パパってお風呂の後すぐに
服着るやろ、寝る時たくさんお布団かぶるやろ。
だからじゃない?」
パパ:「解決してよかったね〜。」


ひでき風に、パパのミステリーを
一つ解決出来ました。
お風呂の熱が残ってるからって、
発想がかわいいねぇ〜。
ひでき、また何か分かったら教えてね。