あいちゃんの七五三♡

こんにちは、育児ぱぱです。
おかげ様であいちゃんは
健やかに育ち、今月3歳になります。
早いものですねぇ〜。


生まれた時は、私はまだ回復期病棟のOT。
朝のスピーチで出産報告をし、
皆さんに温かい言葉をかけて頂いた事が
懐かしく思い返されます。


あれから三年が経ちました。
すっかり、心も体も
お姉ちゃんになったあいちゃん。
七五三の祝いに家族写真を
撮りに行ってきましたよ〜。


私がお世話になっているのは
入善町にある「ひまわり写真館」。
http://www.himawari-st.com/index.html
ひできの時もお世話になっており、
今回で3回目となります。
こちらのご主人と奥さんが
とても素敵な方々なんです。
子供たちの成長を共に喜んでくださり、
撮影に行くと、変わらぬ優しさで
我々家族を包んでくれます。
写真を撮るだけじゃない、そういった雰囲気が
とっても大好きなんです。


それにしてもこういった節目に、
着物の袖に手を通すと
女の子らしさにドキッとしますね。
普段は、オシャレといっても
ワンピース程度じゃないですか。
見違えるもんだなぁ〜って。
そして焦りますね。
もう3歳になったんだ〜って。


さて、あいちゃんにとっては
大きな晴れの舞台。
この日に向けて密かに
笑顔の練習をしていました。
奥さん:「あいちゃん、にっこり〜♡は?」
ひょうきん者のあいちゃんは、
ちょっとふざけた感じて返してくれます。


いけるかな〜と淡い期待はしてたんですが、
あいちゃん、基本的に人見知り。
撮影中、しっかり固まってました(笑)
まあ、ありのままを残すのも一つですよね!
撮影が終わり、お参りに行く時は、
いつものあいちゃんでしたよ。
その笑顔、写メで何枚か
いただきました!


赤い着物を着て、
髪をアップにしたあいちゃん。
後ろ姿も、奥さんと手をつなぐその姿も
本当にかわいかった。
あっという間に大きくなるんですね。


境内で鉦をならし、健やかな成長を
見守ってくれたみんなに感謝。
普段、神の存在は意識しませんが、
この時ばかりは、神頼み。
「子供たちが、健やかに育ちますように。
 家族みんなが幸せで在りますように。」
勢い余って、いろいろお願いしちゃいました(笑)


珍しく温かい天候の下、
みんなへの感謝と幸せを強く意識した一日でした。


おまけ:
「ひまわり写真館」を
もうちょっと宣伝しちゃいましょう(笑)
こちらでは、数は多くないものの
衣装は無料で貸し出してくれます。
撮影中に、ケータイでも撮ってくれます。
そして衣装を着たまま、向かいの入善神社まで
お参りに行っていいんです。
それでいて、料金はリーズナブル。
行ってみたくなったでしょ?(笑)
機会があったら是非どうぞ〜♡