運動会に参加しました♪

こんにちは、育児ぱぱです。
運動会に参加。
としましたが、
通っている保育所
運動会ではありませ〜ん。


来年からひできが通う、飯野小学校から
年長組の園児に対して、
競技へのお誘いがあったのです。


こういう企画って、素敵ですよね。
境界を越えて人(子供たち)が集まると、
互いに影響し合って、
新しい感情なり、行動が生まれてきます。
私、そういうの最近大好きです。


そしてこれは、小学校を下見する
またとないチャンス!
子供たちと3人で行ってきました。


全体の雰囲気は、私が小学生だった頃と
あまり変わっていませんねぇ〜。


久しぶりの母校。
紅白で席を分けての応援合戦。
いやぁ〜、懐かしい。


ただ、観覧席の雰囲気の様変わり様には
とても驚きました。


酷暑の影響もあってと思いますが、
パラソルやタープまで
家庭ごとに持ちこんで
場所取りをしておられます。

時代は変わったんですね。
運動会なのに、リゾートっぽいもんだから、
見ていて、むずがゆい気持ちになりました(笑)


さて、子供たちの様子ですが、
芦崎保育所だけでなく、当然
飯野保育所の子供たちも来ているわけで。
これが、来年度新入生の初対面となります。
何となく、カワイイぎこちなさがありました。
見ていて、おかしかったですよ(笑)


あえて最後にしましたが、
競技の結果は、途中まで1位だった
という事だけお伝えしたいと思います。
よく頑張ったよ〜。


少しずつ交わり始める子供たち。
入学してからが楽しみですね。