ウルトラクッキング!!

こんにちは、育児ぱぱです。


黒部市コラーレで、
初代ウルトラマンのハヤタ隊員こと
黒部進さんの料理教室が
毎月開催されています。


その名もウルトラクッキング!
自分の強みを全面に出したネーミングですね(笑)


自主エントリー、早い者勝ちで、
毎月5組の親子が参加できます。
参加費は大人で1500円と、
ほぼ材料費のみみたいなもんで、
ウルトラマンと料理が出来るんです。
今回は、人参とゴマのパンケーキに挑戦です。


時間は約2時間。
私としても、芸能人とこれだけ長い時間を
共有するなんて初めての体験。
とってもドキドキしていましたが、
いざお会いしてみると、
とても気さくな方でした。
だから、顔を見るのも初めてな子供たちも
とても楽しく
料理に取り組む事が出来ましたよ。


生地を作るまでは、
我先にと、積極的に参加する子供たち。


しか〜し!
焼き立てパンケーキを前に
「待て!」が効くわけありません(笑)
メイプルシロップがかかった上に、
バニラアイスまで載っちゃってます。
最初の1枚が焼きあがると、
後は食べるのみ、食べ続けるのみです♡
必然的に、私は焼き続けるのみです(泣)


そんなこんなで、あっという間の2時間でした。


最後は、サインと写真撮影を
快く受け入れて下さいました。
全体写真では、生のスペシウム光線を披露。
黒部さん:「手が顔にかぶらない様に、
      脇をずらす事が大事だよ。」
へぇ〜、そんなコツがあるんだぁ〜。
日本中を湧かせた雄姿に、男32歳にして感激です。
黒部さん、ありがとうございます。


おかげで、いろんな思いが満たされる
1日となりました。