鼻いじり

こんにちは、育児ぱぱです。


今日は、寝る前のあいちゃんを
紹介します。
「心の葛藤」と「乙女心」が何とも
可愛らしかったんですよ〜。


眠くなると余計ですが、あいちゃんは、
つい鼻をいじりたくなってしまいます。
それも、結構指を入れるもんだから、
「カワイイあいちゃんのお顔がぁ〜。」
みたいな事態になっています。


それを見かねた奥さんが、遂に動き出しました。
奥さん:
「あいちゃん、お鼻いじってると
ブタさんになっちゃうよ。」
衝撃の事実が発覚!!
さすがにあいちゃん、一瞬動きが固まります。
あいちゃん:
「ブタさんになっちゃうの〜?
 ブタさんみたいに(お鼻が)丸くなっちゃうの?」


ブタさんのお鼻になっちゃった自分を
想像したのでしょう。
「それだけは避けなければならない!!」
行動を抑止する、彼女の乙女心♡
そこからしばらく、いじるのを我慢していました。


でも、ふとした瞬間に気が緩んだあいちゃん。
人差し指を顔に持っていこうとしましたが、
我に返ります。
行き場を失った人差し指は、天を指したまま静止しています。
どうするのかな〜と見ていると、
ママの腕にしがみついてお顔をゴシゴシ。
育児ぱぱ・奥さん:
「おぉ〜!!乗り切ったねぇ〜。」
ムズムズを別の方法で乗り切りました〜。


2歳といえど、あいちゃんは既にレディー。
外見に気を配りながら、今日も女磨きに励んでおります。