ばーばーぶ♡

こんにちは、育児ぱぱです。
今日は、あいちゃんについて
お話させて下さいね。


パンダ組さんになったあいちゃんは、
と〜ってもお話が上手になりました。
「何でもお話して教えてくれるんですよ〜。」
と、保育士の先生方も褒めて下さいます。


そんなお話上手なあいちゃんですが、
急にボキャブラリーが増えた為に、
間違って覚えて上手く使えていない
言葉も結構あります。


その一例が「ばーばーぶ」。
育児ぱぱ:
「あいちゃん、茶碗持った方がご飯こぼさないよ。」
あいちゃん:
「ばーばーぶだよ。」


どうやら「大丈夫」の事らしいです。
そんなあいちゃんに、
正しい発音を教える奥さんがいます。


奥さん:
「あいちゃん、「バーバーブ」じゃなくて
「ダイジョウブ」だよ。言ってごらん。」
ぱぱ:
「すぐ直せるもんじゃないでしょ〜?
 時間が解決するんだよ、こういうのはね。」
奥さん:
「あいちゃん、言ってごらん。」
あいちゃん:
「ダイジョウブ!」


言えてんじゃん(笑)!!
すげぇーはっきり言えてんじゃん(笑)!!


この1回で、完璧に矯正された、あいちゃん。
本当は、
出し惜しみしてたんじゃないでしょうか(笑)
ぱぱとしては、「ばーばーぶ」
可愛くて大好きだったんだけどなぁ〜。
もう聞けなくなっちゃったのは残念。


成長を感じたい半面、
「今だけの可愛さをこのままに!」と
思うぱぱもいます。
親の思いはつゆ知らず、
日々成長を続けるあいちゃんでした。