トイレトレーニング♡

こんにちは、育児ぱぱです。


最近のあいちゃんは、お姉ちゃんとしての
自覚がメキメキ育っています。
その良い効果が一番反映されているのが、
トイレトレーニングです。


あいちゃん:
「あいちゃんねぇ〜、一人でトイレできるよ〜♡」
そんな風に意気込むあいちゃん。


お気に入りの
布パンツ(通称:おねえちゃんパンツ)を
濡らさぬように必死に頑張ってきました。


そして先週末、遂に2日連続で
おしっこ全部をトイレで出来たのであります!!!
すごいよねぇ〜。
ちゃんと教えてくれるようになったもんね。


という事で、お祝いです。
バナナを練りこんだ手作りケーキに
ばあちゃん達が作ってくれたイチゴをトッピング。

この日を迎えるにあたり、ひできも
あいちゃんをトイレに頻繁に誘ってくれました。
家族総出でお祝いです。


あいちゃん:
「あいちゃんねぇ〜、もうお姉ちゃんなん♡」
そうだね、お姉ちゃんだよね。
これからも、たくさん出来る事が増えていくね。
可愛らしい笑顔を変わらずたくさん見せてね。


でも、あいちゃん。
一つだけお願い。
パパ・ママの事をトイレから締め出さないでね。
「一人で出来るもん♡」と言い残し、
ドアを閉めて鍵までかけちゃうあいちゃん。
後始末が増えちゃうんだからねぇ〜。


例のごとく、手放しで全てを喜べない
子供の成長でした。