パパママ食事会がありました〜♪

こんにちは、育児ぱぱです。
今日の昼11時から、パパママの情報交換の
機会を設ける目的で、
食事会が開かれました。


オープン時間を境に、続々と
集まるパパ、ママ、子供たち。
30分を過ぎたころには、
もう、大賑わい。
事前の出欠では、40人前後の参加です。

↑おお〜っ、集まる集まる!!

みんな遊び倒してますっ!

ゲームの前に集まる男の子たち↑


写真忘れちゃいましたが、
テーブルにはサンドイッチ、
寿司、オードブルなどなど、
おいしさ満点、ボリュームたっぷりの
食事が並びます。


日時と時間帯以外は、
あえて設定しなかったことで、
とてもオープンな雰囲気と時間の流れ。


自然と親たちの輪ができると、
会話はやがて、子育てに役立つ
情報交換につながっていきます。



遊び相手アルバイトの
Y瀬さん、I藤君たちの協力もあって、
パパママたちは、ゆっくり席について
談笑することが出来ました。
ご協力ありがとうございました。


私自身、ひでちゃんが来年小学校に上がる
事もあって、聞きたい事は盛りだくさん。
学童を含む、学校が終わった後の過ごし方。
いずれは回ってくるであろう、PTA役員の現状。
気になる点を片っ端から、先輩ママたちに
質問でき、とても実の多い時間でした。


このような会を企画していただいた事、
そして参加させてもらえた事に
とても感謝しています。
ありがとうございました。


最後になりましたが、
この会を開催するにあたり、
前日あるいは、食事会が終わった後も
会場設営にあたって下さった皆さん。
本当にお疲れさまでした。


パパママ食事会、大成功という事で!
是非とも次に繋げていきたい集まりだと、
思っています。