楽しかった連休〜♪

こんにちは、育児ぱぱです。
少し時間が経ちましたが、
連休中の様子を報告しま〜す!


例のごとく、奥さんの実家に行ってきたので、
その時を小ネタで一挙紹介。


【カレーをみんなで作ったよ】
今回は、みんなでカレー作りに挑戦。
ひでちゃんは、じゃがいもの皮むき。
あいちゃんは、米研ぎ。


向こうに行けば、大人の目が増えるので、
何をするにも、気持ちにゆとりを持って取り組めます。
こんなに穏やかな気持ちで見守れるのも、
実家に行った時ならではです。
ありがたや〜。
みんなで作ったカレーおいしかったね。


【ボーリングに行ったよ】
ぱぱ一家とおじいちゃん、おばあちゃんで
ボーリングに行きました。
実家に行く前から、
ひでちゃん:
「ひできねぇ〜、また、ボーリングに行きたいん。」
とリクエストが出ていました。


以前にも行った事がありましたが、
思うようにいかず、少し寂しい気持ちで
帰ってきたひでちゃん。
でも今回は,あの時より体が大きくなり、
力もついています。
どうかな〜?


ボールを投げてみると、
ゴロゴロゴロ〜。
ガター防止用のゴムに弾かれながら、
右往左往。
そして、カッコ〜ン!!!
いっぱい倒れたよ〜!


こうなると、回りも熱が入ります。
奥さん:
「投げた後の手は、耳を触るようにすると上手くいくよ。」
その指導結果がコチラ↓

おお〜っ!
手の動きが速すぎて、カメラでは
もう捉えきれません!
大地から天に向かって、迷いなく
真っすぐに突き上げた掌。
重力に逆らって伸びた背中は、
力強さと、たくましさと男らしさを
表しているようだぁ〜。(筋肉番付風に〜♪)


生まれ変わったひでちゃん、ここに見参!!(ジャジャーン!)
一回スペアも取ったんですよ。
とても楽しい内に終わる事が出来ました。


あいちゃんは、2歳にして初ボーリング。
加速用の台を使って、おばあちゃんと転がします↓

訳分かんないから、投げるとすぐ
抱きついているあいちゃん。
座ってジュースの時間の方が、楽しかったかな?
ちょっと、音に驚いている様子でしたが、
終始、笑顔が見られていました。
最後まで、がんばって投げ切りましたよ〜。


【燻製作ったよ】
育児ぱぱ、車の隙間に何とか詰め込んで、
スモーカーを持って行きました。
どうしても、向こうでみんなと燻製を食べたくて。
子供たちもすっかり、ぱぱ燻製の虜です。
完成を待ちわびるの図↓

またさぁ、ひでちゃんが嬉しい事いってくれるんだ〜。
ひでちゃん:
「ひできねぇ〜、料理の中で、一番、パパの燻製が大好き♡」
ありがとう。また、作るからね〜。


そんなこんなで、あっという間の連休でした。