困ったちゃんタワー♡

こんにちは、育児ぱぱです。


我が家のテレビ前に、
うず高く積み上がる謎の建造物があります。

一つ一つが、ひでちゃんの大好きな
手作りおもちゃで出来ており、
それを絶妙なバランスで、不安定な
ダンボール箱の上に重ねてあります。


ちゃんと積み上がっているか、
いつも気になるひでちゃん。


ちょっとでも壊れていると、
すかさず、定位置に戻します。


大事にすることは、
とてもいいことですが、
うまくいかないと・・・
ちょっと「困ったちゃん」です。



育児ぱぱ:
「ひでちゃん、保育所行くよ〜。」
ひでちゃん:
「ちょっと待って〜。」
時間が押していても、愛でる気持ちは
押さえきれず、手直しが入ります。


うっかり、あいちゃんが触って崩れようものなら、
ひでちゃん:
「もぉ〜、あいちゃんたら〜!!」
わざとじゃないんだし、
しょうがないと思うよ〜♡


育児ぱぱ:
「ふぅ〜、困ったねぇ〜。」
そこで付いた名前が、
困ったちゃんタワー!!
(↑育児ぱぱ命名


大事にする気持ちは伸ばしたいけど、
頻繁に、不機嫌になる火種となるなら、
ちょっと対応が必要かなぁ〜。


ひでちゃんに分からない程度に、
ちょっとずつ「さようなら」する方針も検討?
その場合は、慎重に、慎重に。


まあ、もうしばらくは遠位見守りで。
育児ぱぱでした。