華麗なる技の数々!!

こんにちは、育児ぱぱです。


4月も半ばを過ぎ、ようやく暖かい日が
多くなってきましたね。
外で遊べない冬の間、ひでちゃんは、
悶々としてたかというと、
そうとも言い切れません。


保育所では、「あやとり」が
男女問わず大流行していました。


その華麗なる技の数々を紹介したいと
思います。


ひでちゃん:
「コーヒーカップ・・エプロン・・
 電気の球が〜切〜れた♪」


次々と見せてくる連続技。
普段は、なかなかお目にかかれない
すごい集中力。
巧みな指使い。


ひでちゃん、やるねぇ〜。
育児ぱぱ:
「すごいねぇ〜、たくさん出来るんだねぇ〜。」


でも、ぱぱの心には、まだ余裕があります。
これくらいなら、パパも出来るもんね〜。
と、思っていたら、


ひでちゃん:
「3重橋・・4重橋・・カメ・・ゴム・・・」

わぁ〜、ぱぱを越えてるぅ〜!!
知らないのがいっぱい!!


さらにさらに、
ひでちゃん:
「ドクロ・・二重・・ガラス・・顔・・くもの巣・・・」
既存の物に飽き足らず、
オリジナルまで作っていました。

↑ひでちゃんのオリジナルトリック!!


遂には、ひでちゃんと
友達の両手も借りて、
4つの手でする
あやとりまで登場。

育児ぱぱ、参りました!!


可能性に限界のない
子供たちの想像力。
すばらしいですね。
育児ぱぱも、見習お〜っと。