ちょっと言いにくいなぁ〜

こんにちは、育児ぱぱです。


先日、車で移動中の際の
エピソードを一つ。


ひでちゃん、車から外を
眺めていると、道路標識が
目に留まったみたいです。


青地に白い文字で書かれた、
道路案内。
「ココは○号線です!」って意味のヤツですな。


ひでちゃん:
「ここ、○号線なんやってぇ。言いにくいなぁ〜。」
奥さん:
「じゃあ、何号線だったら言いやすいの?」


育児ぱぱも奥さんも、
てっきり、2号線の「二」とか、5号線の「ゴ」とか
数字部分が、言い易い道路が出てくるものと
予想してたのですが、


ひでちゃん:
「8号線がいい!!」


ひでちゃん、
それって言い易いんじゃなくて
言い慣れてるって事じゃな〜い(笑)!


予想外の答えに、ぱぱ達は
笑いをこらえるのに必死でした。


そうだね、8号線さえ押さえてとけば、
富山県の移動は問題ないね。


根っからの県民性を披露する
ひでちゃんでした。