おしっこも上手なの〜♡

こんにちは、育児ぱぱです。


ブクブクうがいに続き、
あいちゃん、もう一つ
出来るようになったことがあります。


実は・・・
トイレでおしっこが
出来るようになったんです!
やったね、あいちゃん♡


昨年の夏頃にも一度、
上手におしっこが出来たことを
お話ししましたが、
それ以降は続かず、年を明けていました。


ところがココ最近になって
急に上手になってきたんです。


お風呂前にパンツを脱いだときは、
必ずトイレに座ってみます。
すると、ピシャピシャピシャ。
毎回成功するようになりました。
あいちゃん:
「あいちゃんねぇ〜、おしっこ出たよ〜♡」
と〜っても、嬉しそう!


実はこの頃、保育所でも1日3回程度
成功するようになってきたとの事。


ぱぱの見えないところで、
あいちゃんいっぱい練習してたんだね。
頑張ってる、頑張ってるねぇ〜。


そして、共に成長を見守ってくださる
保育士の先生方に心から感謝です。


この調子だと、紙パンツさんと
バイバイする日も近そう。
ますますお姉ちゃんだねぇ。


子供たちの成長に日々胸躍らせる
育児ぱぱでした。