もうすぐパンダ組ですもの♡

こんにちは、育児ぱぱです。


最近、ひでちゃんネタばかりだったので、
あいちゃんから、「あいも〜♡」と
笑顔のクレームが入りそうです(笑)。


あいちゃんも、この間
いろいろ頑張ってました。


実は、ブクブクうがいが
出来るようになったんですよ〜。
これまで、歯磨きの後のうがいは、
飲み込んじゃうので
してなかったんです。


ところが、最近保母さんから、
「あいちゃん、うがい上手なんですよ〜。」
の報告。
へぇ〜、そうなんだ。
実際にさせてみました。


奥さん:
「あいちゃん、保育所みたいにブクブクしてみよっか。」
あいちゃん:
「うん、いいよ〜♡」
台に上って、お水を一口。
ブクブクブクッ!
おぉ〜、本当にしてる〜っ!!

ペッで出てきた水の量は、
半分くらいになってますが、
とても上手です。


奥さん:
「あいちゃん、上手に出来るんだね〜。」
あいちゃん:
「あいちゃんねぇ〜、ブクブクってしたよぉ〜♡」
みんなに見せることができて、
あいちゃん、とっても嬉しそう。


早いもので、4月には一つ上の
クラスになります。
今度は、パンダ組さん。


ますます、おねえちゃんに
成長していく、あいちゃんでした。