後継ぎにならないか!

こんにちは、育児ぱぱです。


先日、子供たちの通う保育所で、
手洗場所の床を修復したそうです。


工務店の方が、床一面に工具を並べ
黙々と作業する・・・


いつもと違う作業を見ると
黙っていられないのが
ひでちゃんです。
ひでちゃん、お仕事が大好きなんです。


高速道路で、移動中のサービスエリアにて、
ガラガラガラッ、ガラガラガラッ。
自動販売機にジュースを
補充する作業を
足を止めて見入っていた事もありました。


今回も、ず〜っと見てるものだから、
遂に、工務店の方が
話しかけてくれたそうです。


工務店の方:「ずっと見てて面白い?」
ひでちゃん:「(恥ずかしながらも)うん・・。」


そして、ひでちゃんの熱意に見初められた
工務店の方は、遂にあの言葉を
口に出すことになります!


工務店の方:
「(笑いながら)じゃあ、
うちの店継いでもらおうかな!」


なっ、なっ、なんと!!
5歳児を相手に、見事な青田刈りです(笑)。


そして、熱意を賞して、
防水性の床材を1枚
いただいたのであります↓

防水性となると、
結構、高いものらしいです。
工務店の方、けっこう本気(笑)?

裏面には、なぜか
ひでちゃんのお絵かき付き↓

到る所で、飽くなき情熱を
披露するひでちゃん。


彼が、大人になったとき、
どんな仕事を選ぶのやら・・・
今から、楽しみです。